てぃーだブログ › 沖縄・読谷、工房十鶴さんのやちむん › やちむん(工房十鶴)・柄溝康助さん・聖子さんの湯呑&ソーサー

2011年12月13日

やちむん(工房十鶴)・柄溝康助さん・聖子さんの湯呑&ソーサー

【やちむん(工房十鶴)】丸ゆのみ&ソーサー 水玉

やちむん(工房十鶴)・柄溝康助さん・聖子さんの湯呑&ソーサー

工房十鶴の柄溝康助さん・聖子さんは北窯で修行し、独立された若手作家さんです。
伝統をふまえたやちむんだけでなく、
どこか北欧テイストだったり、
おとぎ話や童話、絵本に登場しそうな、
大らかでほのぼのした絵付けのやちむんも意欲的に作陶しています。

つくり手ご本人も、とってもほのぼのとしたお2人で、
その楽しいお人柄が、そのままうつわに反映されています。

楽しいゴハン時間に、ご愛用くださいね。


サイズ:カップ→φ飲み口部分7.5c×底面φ4.5c×h5.5c
 ソーサー→φ10.5c×h2cm    
(手仕事による工芸品のため、若干の誤差が生じる場合がございます。ご了承ください)。




やちむんの器は通販(ネットショップ)でも購入可能です。





Posted by カラメル at 12:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。